魅惑の後ろ姿
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Profile
Profile
アルトネリコ3
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
EVEonline
fbbadge_caldari.jpg
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
土日色々
マートキャップ

アサルト参加の準備で白門うろついてるとマートキャップ
(STR+7 DEX+7 VIT+7 AGI+7 INT+7 MND+7 CHR+7 エンチャント:テレポ Lv70〜
All Jobs 1/1 0:30/[24:00:00, 0:30])を被っている人を見つけました。
すげー・・・後ほどアサルトのメンツ聞いたら結構有名な人なんだそうで・・・しらなんだ。


PM「選ばれた死」
武士道の時の主催者からテルがあり、一緒にやる事になりました。感謝。

選ばれし死

ナグモラーダが進んだ先「虚ろの器」があると言うフ・ゾイの王宮の地下を目指して行きます。
が・・・神都防衛機構が作動してる為途中どうしても通れない扉があります。
これをNPCのQuasiluminを使い特例による一時的解除をしてもらいつつ進む事になります。
護衛するべきNPCは全部で4体、最初はすぐそこなのですがだんだん護衛距離が長くなります。
時間はかなり余裕を持って設定されてるのであせらず、アクティブの敵を倒して行けばいいのですが・・・

進行ルート等はヴァナディールアトラスのここ
TetsuyaのFFデータ置き場にありますのでご参考までに・・・
(データ置き場のリンクを追加 2006/11/28)

途中護衛しないNPCも含めて全部に話しかけた後もう一度話しかけると王宮の地図を入手できます・・・が
わざわざ護衛の足を止めて(幸い止める必要があるところにアクティブの敵はいません)
遠回りして話しかけに行く必要があるのは、何のいじめかと。

そしてぐるぐると遠回りして最終地点のCermet Portalを調べると

あまり見る機会がない人型変形

Ix'ghrah出現!
こいつは曜日によって形態と使う技が変わるようです、自分らの時は最終形態は人型
生意気にもボーパルブレードを使ってきました。

さほど強い敵でも無いのであっさりさっくり。
再びCermet Portalを調べてイベントを見て「選ばれし死」終了〜お疲れ様でした>参加者。

道中の敵はノンアクティブのアーン族を除けばおなつよ前後の敵が多く
敵の始末はさほど苦労しない(リンクさえしなければ)のですが・・
一番の敵は必要時間でしょうか。

21時に白門に集合して移動を開始し
おおむね21時半にはスタートしましたが
終了したのは24時半(爆)

途中でやめるとまた最初からになるので、やりだしたら最後までやら無いと話しにならないこの仕様。
誰が思いついたんだか・・・

次は種族塔のぼりだな・・リレピ用意して特攻してきますかの。

アダマンキリジ入手

土曜日晩に実施したLSでのLV70代鍛錬+新人R氏異界送り(違 の後
ふと競売を見るとシンチレーターが2個競売に出てる・・・・・

合成依頼

気が付いたらお金を借りてシンチレーターをゲットして合成依頼をして・・・

柄にアクアマリン、柄頭にデスストーン

アダマンキリジを(σ´∀`)σゲッツ!!
性能は(D41 隔236 MP+15 DEX+2 VIT+2 Lv73〜 青)と青魔が装備できる片手剣の中でも数少ないD40台

攻撃力だけで考えるとマイティタルワールも選択肢に入りますが、如何せん高いし。
見た目がね(爆)しかしこれでシンチレーターx2が材料にいるってーのは勘弁・・

はー、久々に借金してしまった・・・・がんばって速く返そう。

アルタ湯ラーニング

日曜日に暇にしてたA猫さんをお誘いして

パーティカルグリーブをラーニング

パーティカルグリーブをラーニングにいってきました。
フ・ゾイの王宮のユブヒを2人で突きますが、

おぼえねぇえええええ

敵の使うパーティカルグリーブは空蝉貫通特製なので蝉はってても安心できない技
何とかA猫さんが死ぬこともなく倒して行きますが覚えない・・・
次のイベントがあるから次ぎやったら引き上げてまたこようかと話した直後

Cattailはパーティカルグリーブをラーニング!

えー・・なんか前もクロ巣の鍵とりで同じような目にあった記憶が・・・・
やはり暁の女神アルタナ様=ネータ女神様なのでしょうか・・・(笑)

第2回ブロガーライライ
エーゴたんの人気に嫉妬するパミミさんの図

オウリュウライライ再びということで行ってきました。
今回は75になった&アルタ湯関係のラーニングが済んでる状態での討伐参加です。

ぶっちゃけ「追加効果:スタン」は
発動しなかったぜ、はっはっは


まぁ、タルだと如何なのか等の謎はありますが、
自分の青魔としてはオウリュウに発動しないでFAとしておきます。
代わりに覚えたてのパーティカルグリーブで3連携闇〆に参加。MBダメージアップを狙います。
さすがに2回目と言うのもあり、どーにもならない事態(テラー>ストンガ靴箸)でもない限り
死者の数は前回ほどひどく無かったです。

同時期に他のLSがやってましたがフレイルスパイクが運悪く発動してしまったらしく
撤退の憂き目にあってたようです・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 次がんば・・・

チャワンさん主催のブロガーライライも@1回はやるらしいので次は死者0で締めたいものですにゃー
難しいかもしれんけども。
- | 13:38 | - | -
コメント
from: Lumina   2006/11/27 1:58 PM
 Cattail さんこそ「女神ネータの化身」に違いないと
思われます。当人の反論は自動的に却下されます(謎)。
「アダマンキリジ」入手おめでとう御座います。借金は
身体で利子を払うのが悦ばれるモノと推察します(謎)。
from: Clystiel   2006/11/27 2:02 PM
盾さんがキープ位置に持っていこうとしてる最中にフレイルくらいました...まっさらのストンスキンつっきって2100ダメージくらい増した...
次回こそリベンジします。
from: Mitti   2006/11/27 4:06 PM
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした^^
なんだかテラーけっこうやってきてうざかったですよねー。
2回目はほんとはやかった!w
from: Lasi   2006/11/27 5:10 PM
應龍お疲れ様でした〜。
それにしても、すごいいろいろ活動してるなぁ…。
D41はすごいですね。

勝手ながら、トラックバックさせていただきました〜。
from: パミミ   2006/11/27 6:05 PM
オーリュー、お疲れ様でした〜。
二連勝できて何よりですのわ^^
てかオーリューの写真はボクとエーゴたんですか。
しかも写真にカーソルを合わせると変なコメント出てくるし、もー!w
てことでまた遊びましょい♪
from: Tico@ニコニコローン   2006/11/27 10:12 PM
アダマンキリジおめでとー。

ご利用ご返済は計画的に /grin
from: Cattail   2006/11/28 9:22 AM
>姉御
ひぃ。まぁ言下に否定できないのもまた事実ですが。

利子は。。。まぁまた何かの形で還元できるといいナァ・・

>Clystielさん
たはー・・Clystielさん所でしたか。・゚・(ノд`)・゚・。
次は無事勝てますように・・・

>Mittiさん
お疲れ様でしたー
さぁ、連携するぞってところでテラーがくると辛いですな。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁこれは運だしなぁ・・・次回もがんばろー

>Lasiさん
お疲れサマー
トラックバックありがとでしたー
まぁD39からD41になって何が変わるのかと言われちゃえばそれまでですがー(苦笑)
見た目がって事で一つ。

>パミミさん
お疲れ様でしたー。
ほらエーゴたん見るのレアだし(笑)
フェンリル戦の時はよろしくにゃー

>隊長
ありがとー
はぃい・・・できるだけ急ぎますです。
from: 天田じろー   2006/12/01 1:51 AM
先日は、お疲れ様でした。
このマートキャップの人、今日見かけました。しかも、前に
3国プロミボンENMで組んだ事のある人だったし(゜ー゜;)
こんなに凄い人だったとは、驚きです。
from: Cattail   2006/12/01 9:22 AM
>天田じろー さん
オウリュウ戦、お疲れ様でしたん〜

思わぬ人があれだったりでびっくりしますよね〜
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hagegaruka.jugem.jp/trackback/319
 再びやってきました、リヴェーヌ岩礁群A01の入ったすぐのバトルフィールド入り口。  今回は、コルセアでの参加となります。  ただし、親が家にやってきたり、朝ごはんのときに電子レンジとトースターと冷蔵庫を一緒に起動して旧型の電盤のヒューズを飛ばしてし
Lasiのお店 | 2006/11/27 2:55 PM
こにちは〜、パミミでっす 今週末、いよいよWiiの発売ですね〜。 本体と同時発売される中でも、やはり注目なのはこれですよね? 任天堂の超有名タイトル。 毎作毎作、ほんとクオリティが高いですよね、このシリーズ。 ボクも大好きですが、なかなかの
ウィンダスの幻想日記 | 2006/11/27 6:02 PM
昨日はChawanさん主催のブロガーオウリュウ大会でした。 参加者のみなさんお疲れ様です! 今回は、2戦やって2戦とも勝てたのでよかったです^^ 前はけっこうあわあわして大変だったのですが、今回は安定していたし、2回目はベストタイムも更新してたきもします
放課後★Mittiクラブ | 2006/11/27 10:11 PM
   ブロガーによる第2回 『應龍來來』へ逝って参りマスタ ('◇')ゞ  今回のブロガー参加者は前回と同じく、     「猫と飛竜と召還獣」 Cattailさん   「アマダ亭」 天田じろーさん   「はるろぐ」 はるにゃさん   「Lasiのお店」 L
chawanのたわごと | 2006/11/29 8:34 AM
またまた「應龍來來」に行ってきました。メンバーは、ちゃわんさんのLSメンの方で 何人か変わっただけで、ブロガーの方は前回と同じです。 トリガー持ちは、自分を含めて4人いたので、ダイス勝負で順番を決めました。
アマダ亭 | 2006/12/01 1:28 AM