魅惑の後ろ姿
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Profile
Profile
アルトネリコ3
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
EVEonline
fbbadge_caldari.jpg
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
LV5ミッション初参加

所属しているアライアンスの1Corpの社長であるSTRIKER MOAI氏が
LV5エージェントミッションを企画されたので隊長と一緒にお邪魔させていただきました。

この場を借りて参加させていただいたことに感謝(*- -)(*_ _)


DT開けから始めるということで事前に指定されたSYSまで移動。
DTが開けるとぞろぞろと皆集まり

集合

指定された場所に集合
ロジ(回復担当)部隊の回復担当者割り当てなど準備をしていきます。

Fleet(FFでいうところの共同行動をとるアライアンスに相当)には
Wing(FFでいうところのアライアンス)という共同部隊が組めるようになっており、
その下には更にSquad(FFでいうところのPT)が組めるようになっているようです。
今回はロジ部隊+アタッカ部隊の2wing総計17隻〜での行軍になりました。

Fleetの特徴にフリートコマンダーのスキルによる各種フリートボーナスもありますが
一番のだいご味はフリートワープといわれる指揮下の全船を一斉にワープ行動に移行できるコマンドでしょう。
一斉に艦首をそろえ飛んでいく姿は壮観です

ワープ速度が同じになるとこんな構図が見れる

ワープスピードが揃えばこんな風に並走してワープしている姿を見ることができます
普段ソロで飛びまわっている分新鮮でございます。

並んだ艦隊群

ずらっと並んだ参加船舶たち

Angel本拠地急襲

今回はAngel本拠地襲撃とドローン拠点襲撃の2ミッションでした。
敵の数もさることながら味方のドローンもわーらわら。お、おもふぃ。。w
(緑の星マークは同じフリート所属、青は他のウィング所属のドローン)
2ミッション終わったところで本拠地の期間を考えるとそろそろ時間ということで抜けさせていただきました。
いつも少人数でしか動いてないので偶にはこういう大人数での行軍もたのしいですな。
次は海軍サソリでいくぞぅー

- | 08:37 | - | -
コメント
from: Tico   2010/05/17 10:21 AM
楽しかったですのう。

でも17隻程度でも集結にそこそこ手間取ったのだから
外宇宙の数百隻単位の艦隊戦とかどうなるんでしょう。
まあそういう人たちは普段から訓練してるんでしょうが。

ところでこの記事にトラックバックしようとしたのですが、
ひょっとしてトラックバック拒否にしています?
送信ができないでござる。
from: Cattail   2010/05/17 11:22 AM
おつかれさまでーした、
スパム防止に投稿後5分以内と元記事(ここ)へのリンクがない
トラックバックは拒否する設定にしておりますので
その辺の絡みではないかと思いまする。
お手数ですがもう一回やってみてくだせ。
from: Tico   2010/05/17 12:02 PM
トラックバックできました。

記事自体にリンクしておかんとできないのねー。

でもここを見に来る人とTicoのブログを見に来る人と
割と客層がダブる気がしなくもないですが……(笑)
from: Cattail   2010/05/17 2:35 PM
こちらからも送り返し〜
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hagegaruka.jugem.jp/trackback/555
すみませんすみません、「けいおん!!」の影響で ひらがな四文字になるなーと思ったらやってみたかったんです。 日曜夜はアライアンスの方にお誘いがありまして、 Lv5ミッションに参加してきました。 基本的にLv5はソロ攻略が無理で、艦隊組んで挑戦しなくてはな
てぃこんち | 2010/05/17 12:00 PM