魅惑の後ろ姿
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Profile
Profile
アルトネリコ3
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
EVEonline
fbbadge_caldari.jpg
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
のほほんとNMハンテンィング
 最近EVEオンラインのほうはスキルオンライン気味でもっぱらFF11のほうにインしております。
まぁ買った装備をせっかくだから装備できるLVにしておきたいなーと云うのが主な理由でありますが。

とはいえずーっとLV上げではしんどいのでたまにはNMを狙ってみたりしてみます。

というわけで手をかけたNMは折りたたみの先に

丁度白門でシャウトがあったのでお邪魔させてもらったのが
アビセアーラテーヌのカニNM「Nahn」

NMとしては1PT弱でも十分討伐できる程度の強さなのですが何がめんどくさいって

たまにはまったりとNM狙い

POP条件が外道としての釣りあげ。
その代わり倒してから次のつり上げででも即沸くことがあるという
変わり種のPOP条件だったりします。

強化型メタルボディ(約1500ダメ吸収ヘッドバットのスタンも削りきるまでレジ)がかかってる間に
唱えるフラッドが範囲型になってたりとなめてかかると厳しいですが。メタルボディを使われたら
全力で削りにかかればまぁ何とかなるかなぁ。通常攻撃の被ダメが結構でかい(2〜300)ので
サポ忍推奨でござる。
2時間ほどかかって10匹ほどつり上げ、

NMのSSは取り忘れた

目的だったら青首装備を(σ´Д`)σ
短剣は5人で流れるほどドロップしたもの青首は2つだけ・・しょっぱい・・

つぎは先日のLS鍛錬のときに姐御に喧嘩を売った死鳥NM「Piasa」が沸いてたので
青魔でチャレンジ・・・・・・・・・・するも轟沈┐( ̄ヘ ̄)┌
よけないから特殊技をまともに食らってそのままずるずると・・・という感じで敗退。
むぅううう。ということで踊でリベンジマッチに挑戦

姐御に喧嘩売ったNM.jpg

踊り子パネェ。かわすし、たまに食らっても扇の舞いでダメージは最小限におさえて難なく勝利。
戦利品は

鳥の戦利品

この盾のみでした。ナイト的にはオリジナルグラなのもさておき、この手のサイズの縦としてはレアな
魔法防御系プロパティを持つ盾としてなかなか実用的でもあります。
他のドロップにコルセア専用アクセが出るようですが・・・・まぁそれはまたいずれ。

続けてラテに沸く蜂のNM「Chasmic Hornet」がいたので手を出してみる

蜂

こいつは独自の技に一定時間百裂拳モードになる技やファイナルスピアを超える

自殺技

ターミナルスピアという自爆技を使ってきます。
これを使われると経験値やジェイドは入手できないものの装備はドロップする模様。
今回は大外れでした・・・・残念。竜用の首装備を出すようなのでまた狙ってみたいところ。

次は場所を変えてアビセアーコンシュタットへ

ゾミド(イカ)NMの「Khalamari」に手を出します
正面はキモイ

もともと海のモンスだけに正面から見るとちょっとしたホラー
HPが多く少々時間がかかったものの無事討伐。
戦利品は

カラマリの戦利品

えー・・・どこの北欧人?
命中-20に対する手当さえ可能であれば前のめり前衛向けの防具ではあります。
他に踊首も落とすようですが回避極タイプな自分としてはあまり要らないかなぁ・・・・
まぁ機会があればまた手を出してみたいところ。

しかし踊の物理系MOBに対する生存能力は頭一つ突き抜けておりますなぁ・・・
アビセア独特のアートマーや支援効果のせいもありますが。
また機会があれば何か倒しに行こうヽ(‘ ∇‘ )ノ
- | 18:05 | - | -
コメント
from: Lumina   2010/11/14 8:14 PM
 昨夜の鳥NMへの復讐有り難う御座います(笑)。しかし、こうして
割と手軽に戦えるNMがアビセアにいるのでしたら、遠征隊の企画で
取り上げるのも良さそうですね。その際はシーフで行きますので。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hagegaruka.jugem.jp/trackback/581