魅惑の後ろ姿
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Profile
Profile
アルトネリコ3
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
EVEonline
fbbadge_caldari.jpg
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
これが猫式だ

FF11のサービスが一時休止する少し前ですが
野良で小片とりをしてるPTにお願いしてとあるものを手に入れてきました。



 ヘフォンナックル

アビセア−アットワのメインクエHNMであるイツパパからドロップするヘフォンナックルですヽ(‘ ∇‘ )ノ
外見はダイヤナックル系統で間隔的には片手1発で丁度Tpが5たまる数字となってます
(Af3胴+2のマーシャルアーツ効果アップが乗るとどうなるかわかりませんが)
このグラの武器はお気に入りの一つながらほとんどなかったのでうれしい限り。
命中等のプロパティがないもののD+30というのは合成&ドロップ品の中ではトップクラスの性能ではあります。
・・・・まぁメイジャン属性ルートでの最終数字がD+29なんで次のキャップ解放時以降に実装される試練で抜かれそうな気もしますが。
他にセスタス系でアビセア-ウルガランのモノセロス類HNMの落とす武器などでD+29+αな代物ありますが。

個人的に一番でかいのは
WS13回使用(ファイナルヘヴンをうった回数も含むので2回目以降は実質12回ごと)に
ファイナルヘブンを1回撃つことが可能になる

というところでしょうか。
さっそく試し打ちです

猫式

これがっ


ファイナル

猫式

へヴン

ファイナルへヴン

だっ

だっ!!(え?ゼル・・・?だれのk(ry)

ダメージはざっと見た感じ過去の雑魚オークで8〜900ぐらい夢想で1000〜ぐらいでるのでちょっと低めですが
夢想と同じくTPの数字にかかわらず与ダメは変わらないので誰かの光連携の後ろに合わせてぶっぱして
光→光のLV3同士の連携を狙うにはいいかもという感じでしょうか。
WSダメージ補正がVIT依存だったりと他のWSと補正の系統が異なるのでステ補正は捨てて
攻撃力+に注力するのが全体的なダメアップになるかもしれないです。
ミシック、エンピWSと違ってそもそもレリック以外でうつことを想定してなかったWSではあるので
他の武器で打つといまいち埋もれてしまうのは致し方尚ないところかな・・・

なんにせよこれでエンピ以外のモンクのWSは制覇できましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
後はLV解放後に@1ぐらいはWSが来てくれると嬉しんだけどなぁ・・・さてはて?
- | 07:32 | - | -
コメント
from: Lumina   2011/03/28 12:46 PM
 おめでとう御座います。一瞬、猫式ではなくネタ式(ry(謎)。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hagegaruka.jugem.jp/trackback/587